おちびビーグルねこりん日記

チビーグルだけど、元気いっぱいよ!
今年で6歳の立派な淑女です!5キロ代をキープ中!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

9月の思い出

いつもの事ですが・・・もう月が変わっております。
もう大分涼しいですしね。


来月には紅葉真っ盛り!!
先月、無事に年を取りました。
がっつりアラフォーです。




 


これは後輩から頂いたものに貼ってあったシール!!
この他にも色んな方々から、たくさんいただいちゃって、大変有難い!
妻の人気ぶりに嫉妬する夫。これもまたなんだか嬉しいものでした。うふふ。






 
 

10月なので、衣替えしました。
ねこりんと、夫の分ですけど・・・。
寒がりチームなので。
この間も半袖でお散歩していたら、
『寒くないの?』
と長袖に上着の夫に聞かれました。
あはは。









これはねこりん用のクッション。
小さいとき、プーさんのクッションによく座ったり、寝ていたりしたので、ニトリで見つけて即買いしちゃいました。
この喜びよう!!








とても上手に丸くなって寝ています。








ザ・真ん中!
冬はやっぱりもふもふがいいよね!
カーペットも茶色のもふもふに変えました。
そこらじゅうで、ねこりんが転がっています・・・オイオイ。








これは今月妹が遊びに来てくれた時に、夫と妹と三人で行ったお店で♪
誕生日ケーキをまだ食べてないと言ったら、
こんな素敵なケーキ5種盛り!!
ヤッター!!!
| ねこりん | ねこりんとの日々 | comments(0) | - |

先週末のコト

毎日暑いですな〜。
雷なって、雨降って、ますます蒸し暑くなる。
の繰り返しです。








ベッドからはみ出てますよ・・・。




先週は旦那さん方の実家に行ってまいりました。
教科書で習ったような、お城などの歴史たくさんのエリアです。

今回は『国宝犬山城』に連れて行ってもらいました。
昔の人ってすごいなぁ。
とても綺麗なお城です。

観光しながら、実家へGO!

両親だけでなく、甥っこ、姪っこ達が大歓迎してくれました。
人生ゲームやらトランプやら花札やらたくさん遊び
頭も体もクタクタ・・・子供はパワフルだ。

夕飯は手巻き寿司!(うちではあまりやったことない!!)
もうすでにお義母さんが買い物等を済ませてありました。
厚焼き玉子を焼いたり、具を切ったりしてくれてあったので、
皿を運んだり、お箸並べたり、などなどなんとかお手伝い。
キッチンで、お義母さんと姪っこと三人で味見しながら、楽しいものでした。

夕飯のかたづけ後は花火。
お土産に小さい花火セットを持ってきたのですが、
それ以上の花火を持っていたらしく、
花火セット3個をやり切りました。
すごい煙だったけど、なんか子供の頃親戚のおじさん達と花火したことを思い出しました。










朝は6時起床で、木曽川沿いの朝市へお散歩しながらGO!
野菜だけじゃなく、パンやお酒なども売っておりました。
バター不使用のパンと手作りソーセージを購入。
(これがすごく美味しかった)

朝食はモーニングを食べに行ってきました。
向こうは一般的なモーニング。
トースト、サラダ、ゆで卵、ベーコン、ヨーグルト、コーヒー。
日曜日のせいか、家族で来ています。
忙しいママにはいいかも♪

みんなで帰宅して、花火の写真をプリンターで印刷してみたり、
前にお義母さんに頂いた、『シュウマイ』や『中華ちまき』のレシピを教えてもらったりしました。
お義母さんはとても料理上手なんです。
うちの母も上手だけど、また違った家庭の味。
今度は私が作れるようになれたらいいな♪

ランチは木曽川沿いの犬山城が見れる和食のお店へ。
とても景色が綺麗。
夜はバーのようで、また違う時間に来てみたいお店でした。








首痛くないのか??


ねこりんはホテルで留守番でした。
お迎えの時間に間に合うように帰りました。
すごくたくさんのお土産持って!
また遊びに行きたいな♪

| ねこりん | ヨメの日々 | comments(0) | - |

辛いっす

昨日から気力が全くといっていいほど、出ない。
昨夜はあんまり眠れなかった…。


今朝ねこりんと日陰の歩道をお散歩。
ご機嫌そうで、幸せ♪
街路樹の辺りをねこりんがクンクン匂い嗅ぎをしていたら、突然(おばあさんに近い)おばさんにバケツで水かけられた。ちらちら私達を見ながら。おしっこしてませんケド(怒)
あぁ、ここは最悪だな。
ねこりんは気にしてなかったのはよかったけど、私は泣きたかった。
結局、すぐ帰宅して、いろんなものと一緒に吐き出して、泣いた。


ねこりんは原因不明だけど、胆泥が溜まっている。それを排出する為の薬を春から飲んでる。春の健康診断でわかった。本犬はいたって元気!先生達(今通院している病院は先生が四人いる)は本犬は辛くないはずだから大丈夫と励ましてくれる。
定期的に血液検査をするけと、劇的に好転しない。

でもねこりんはそばにいて寝ててくれるし、嬉しそうに走って来てくれるし、ご飯ももりもり食べてる!
今日は洗濯機の排水溝掃除を見守ってくれてた!私がはいつくばって掃除してるのが面白かったみたい。


ママ、もう少ししっかりしなくちゃね!
| ねこりん | ママのぐちぐち | comments(0) | - |

残暑お見舞い申し上げます

先月PCを買い換えました!
うふふふ。
とてもサクサク動くので、ご機嫌です♪









さてさて、おととい実家から帰ってきました。

先月末からねこりんとお仕事の為、先に行っていたのですが、
旦那さんも後から来てくれました。

毎晩父の晩酌相手をしてくれたり、
日帰りでお墓参りに付き合ってくれたり(両親の実家&お墓)、
クタクタなのに、
「楽しかったからいいよ」
って言ってくれました。

今週末は旦那さんの実家に行ってきます。








実家は日中は暑いけど、朝夕は涼しかった!
ねこりんは初日、いびきかいて寝ていました。
うふふ。








今はのびてます・・・。

| ねこりん | ねこりんとの日々 | comments(0) | - |

自分で気が付かないこと

最近、旦那さんと前に大河ドラマでやっていた『篤姫』を観ている。

以前は『独眼竜政宗』だったんだよねー!


昨夜の『篤姫』で、江戸の大地震の場面があった。
私は最初なんともなかったんだけど…気づいたら、全身鳥肌が立ち、ちょっと脚が震えてた。
旦那にバレたら心配するかと思い、先手をうった。
「鳥肌が立ったぁ〜」
と騒いでみた。
が、逆に心配され、失敗に終わった…とほほ。


ねこりんは話さないから、それも心配。
| ねこりん | ママの日々 | comments(2) | - |

ねこりん VS メロン

先週、実家からメロンが届きました。
うふふ。








写真の通り、メロンですよ♪








つい最近、実家でクンクンしたでしょ?








だだをこねないでください・・・。
ちょこっとだけあげますから(汗)


いい匂いのする食べごろメロン。
嬉しいのでねこりんとツーショットを撮って、
実家に送ってみようと撮影していたところ、
あることに気がついた・・・。

ねこりんよりメロンでかい?!








ねこりんお鼻が出ってるじゃん?

両親、妹、弟にもおくったところ、
ねこりん敗北。









だって、上から見ても・・・








耳が出っぱってるだけだし・・・。








このあと、冷して家族仲良くいただきました♪
ごちそうさまでした。

ちなみに、ねこりんは超小さいのを2つほどいただいたのでした。

| ねこりん | ねこりんとの日々 | comments(2) | - |

滋賀 de ドッグラン

日曜日。
かねてから温めていた情報を使う時がやってきました。
ふっふっふ。


広くて、遊びに行きやすいドッグランを2箇所ほど探してあったのです!
くふふふ。

でもまだこちらの地理に疎いから、旦那さんがいないと・・・。
と、いう訳で連れてきてもらいました!!








結構広いかも!
着いたのはお昼頃でしたが、誰もいない・・・。
またか?!
と、思いつつ、まずはねこりんが慣れるのが先。








たぶんそれは、ロッククライミング用とかではなく、
上の駐車場を平らに保っているのでは??








ここではBBQやったり、お泊りもできるみたいです。
しかも温泉付き。
ちょうど若いグループがお昼のBBQを始めたところ。
ねこりん、動きません!!








どうしても、肉の匂いに誘われてる・・・(汗)

しばらくすると、ワンコたちがやってきましたよ。
一番走ったりして遊んだのがジャックラッセルテリアの女の子。
ラブラドールの女の子に、ボーダーコリーの女の子。
次々にやってきて、しばらく女子4匹で遊んでました。








どの子もかわいくて、飼い主さんも気さくなご夫婦はかり。
しばらくすると・・・。








パパさんのところにちょくちょく行くように。
これは遊び疲れたかな?

ここには1時間半くらいいて、
ランチをいただき、
帰宅したのでした。

とてもお気に入りの場所になりそうです♪


ねこりんは帰宅途中でも、家でもぐうぐう寝ておりました。
ふふふ。
楽しかった?





| ねこりん | ねこりんと家族 | comments(2) | - |

久しぶりのMYドッグラン

先月実家にねこりんと行ってきました。

いいお天気だったし、久しぶりにねこりんのドッグランに行ってみることにしましたよ♪
今の気温が丁度いいくらいだもんね。
父と母とねこりんと私で、空港以外で行く事なんて今はあまりないもんね。








ねこりんは車を降りてダッシュ!
父もなんだか・・・というか絶対嬉しそう♪









ねこりんが隠れちゃうくらいの雑草でしたが、
そんなことでへこたれません!
ガンガン歩きます!!
時々見えなくなって、父が違う方向に向かって
『ねこ〜!』
と叫んでいました。
うぷぷぷ。








ねこりんは匂いを嗅ぎながらある場所へ。
そこには以前子猫ちゃんがいたところ。
ねこりんは攻撃をもちろしたりしません。
ニャンコが好きなんです♪








父の一声。
OH!!

震災の影響なのか、お引越ししてしまったそう。
今は一匹もいないみたい・・・残念。


しばらくすると、父は愛車で登場。
ねこりんと並んでました。
ふふふ。








こんな会話ならいいけど・・・







(空腹コンビの図)


こっちはイヤですなぁ〜。


1時間ほど遊んでから、帰宅しました。
ねこりんは車でもネムネムでしたが、
ソファでも寝てました。

久しぶりのドッグランで筋肉痛?!





| ねこりん | ねこりんと家族 | comments(2) | - |

エア寿司屋

私には妹と弟がいる。
ちなみにねこりんには弟くんがいる。


今日は弟は友人の結婚式出席の為に、実家にいる。
いつも家族で行く寿司屋にランチしに行ったそうで、メールや写メが届いた。

関東で仕事中の妹。
お昼抜きらしく、エア寿司屋に『あなごと納豆巻き』をメールで注目。

関西で主婦中の私。
エア寿司屋では納豆巻きがないと弟から連絡あり。
だから…渋く『コハダとあなご』にしてみました。

三人でこんなメールしてる姉妹弟も珍しいかもなぁ。
いつまでも仲良し三人だな!!


ねこりんも仲良し。
確か一歳くらいのころに会ったのでしたが、二匹で仲良くじゃれあってたっけ。
動画も写真も大事にとってあるけど、ねこりんにはわからないだろう。
でも動画の音声には反応するかもね!今度一緒にみてみようね♪
| ねこりん | ママの日々 | comments(0) | - |

ごろごろ

今週くらいはのんびり過ごせるんだけど、
来週はまたちょっと忙しい。


毎月最終週は仙台で仕事。
次の週に帰ってきて、部屋の掃除洗濯買い物。
またその次には家事が落ち着いた状態で、仕事を頑張る。
次の次には、こうやってインターネットをする余裕が出来る。←今はココ
そして、次の次の次には家を留守にする間の準備等をする。









大まかに一ヶ月はこんな感じ。

常に掃除洗濯買い物などの家事はしているけど、
その週によって力の入れ具合が違うのだ!
要するに仙台から帰ってきたら、
一週間分の掃除がたまっているし、
買い物しなくちゃ食事も作れないから!!

これからカビる季節だな・・・とほほ。









ねこりんが来てから、
毎月必ず見る夢がある。
ねこりんがさらわれたり、誘拐される夢。
ひどい時は大声で泣きさけぶ!
ねこりんが小さい時から見ちゃうんだよね・・・。
なんでかな?
ねこりんは知らない人についていかないのにね。








ねこりんは私に似てる。
食べるのが好き。
お出掛けが好き。
人見知り。
小さい子供が苦手。(平気な子もいるよ!)
虫がコワイ。
胆嚢にやや問題あり。
私は腰悪いから、ねこりんはならないようにしなくっちゃ。

なんとなく似てるのよねぇ。








私は姉なのでか知らないが、姉御肌。
ついついリーダーシップをとってしまう。
公私ともにそう思う。

白黒ハッキリしたい。
しかもすぐに。


最近年齢のせいか、
『仕事は医療関係です』
というと、
『あ〜、お医者さんですか?』
と言われるようになった。
妙な貫禄がついたもんだ。
以前は
『医療事務さんですか?』
だったのにね。ちぇっ。
事務さんの方が可愛いのになぁ〜。


目上や先輩なのに頼りないのは、好きじゃない。
年上なだけでえばられても、実力がなけれが認めない。
こっちは好きで年下に生まれたんじゃないから。
裸の王様だね。

目下や後輩だからといって、なんでもしてもらうのが当たり前は、好きじゃない。
そんなの足手まとい。
1から10まで教えてなんかやらん!
年下だからって、なんでも許されるなんて認めない。
言い訳なんてバレバレで、だまされてるふりしてるだけ。
そのうち、いろんな人から見放されていくのだろうね。


さ、私も旦那さんとねこりんに見放されないように頑張らなくっちゃ!!
まずはアイロンがけ♪

| ねこりん | ママのぐちぐち | comments(0) | - |
PROFILE
RECENT COMMENTS
里親募集中
ただ今の時刻
気になるお天気

-天気予報コム-
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS